カテゴリー
Hardware

ネットワークUSBハブとかないんかいな?

過去にUSB2買っちゃったけどNASの方がいい気がする32歳秋とかでもいたんですが、ネットワークを何とかしたいと思い続けて早半年近く。日々の仕事に追われ忘れていたのだけど、KAZSHの“webcaster7000”のことが書いてあるのを見て、思い出すw

前に書いたBUFFALOのやつはで拡張可能だけどBAFFALO製じゃないとだめということで、それはちょっとイヤンということで却下していたのだけど、こないだ屋に行った時に見かけたIO-DATAのLANDISKもUSB を2台まで増設可能なのだけど、やっぱり動作保障はID-DATAの製品。しかもハブをかましての接続は駄目らしい。

なんでこんなにこれに執着するのか?というと今うちはPCが4台動いているのですが、そのうちの2台はほとんどストレージサーバなのです。その2台がうるさい&い。今は冬だから暖房要らずですが、夏はきつかった・・・。にはクーラーもないのでに濡れタオルを巻いて扇風機と団扇で全裸で仕事をするのですが、たとえば宅急便とか来た場合かなり大変なのです。サーバの詳しいことまでわからないし、メンテナンスもめんどくさい。電気代もかかるし、要はHDDさえ動いていればいいんです。(できればドメインコントローラーとかもあるとありがたいですが)
スキャナーも
プリンターも
カードリーダーも
全部ネットワークUSBハブにつないで共用したいのだ。
USBコネクタ2つとかじゃあ満足できないのだ。
せめて8個はほしいのだ。
それが駄目ならハブをかましても認識してほしいのだ。
そんななものはないですかーーーー?

「ネットワークUSBハブとかないんかいな?」への6件の返信

どれか一台に繋げて、それを共有したら良いのでは?
そういうコトとは違うのかな。よーわからんちん! (謎)

うん、まぁそういわれるとそうなんだけどね・・・w
ちっちゃくってモニターもキーボードもマウスも要らないで管理してくれるのがほしいのですw

エントリーが分散していて結末が分かりにくくてスイマセン。
我が家は
http://blog.img8.com/archives/2008/03/003690.html
な感じで導入しました。
ちょっと設定に手間取りましたが、一応一階から2階の部屋のプリンタとHDDに無線LANで接続しています。
ちょっと導入後の感想はリンク先のコメントに書いておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です