カテゴリー
Society

退職金

プロミス ニュースリリース
プロミスの希望退職者募集と、それに伴う業績計上の情報を見ていたのですが、今回の希望退職者数は734名。それに対して計上される退職金は「常の退職金65億円、特別退職金187億円(希望退職による加算部分)、計252億円」とのこと。
で、今回の希望退職者の退職金が187億なのか、252億なのかよーわかりませんが、少ないほうで一人の退職金額を算出すると2547万円です。(252億だと3400万!)
うおー!すげー!そんなにもらえるのかよ、父ちゃんびっくりだーー。
ただし一応10年勤続、36歳以上って条件がありますけど、それでもすごいなあ・・。Rさんが40歳までに退職したら退職金3000万だって話を聞いたときも結構ショックでしたけど・・・。
まぁ会社としては勤続中は生かさずさずという給料配分するのだろうから、正当に考えれば最後にこれぐらいもらっても当たり前なのかもしれませんけど・・・。
いきなり3000万とか渡されたら何するかなあ・・・。でも買うかなぁ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です