カテゴリー
Life

耄碌日記 2/15

最近はのおかげでご近所の知り合いがたくさん増えた。
今日も公園に散歩に行って、いつも遊んでいる小学生グループ(いくつかあるのですが)と戯れる(犬がね)。その中の一人のの子が「取ってくるからちょっとまっといて」と家に走って帰ってデジカメを持ってくる。お年玉で買ったんだそうだ。確か4年生だったと思うんだけど、デジカメが使えるってことはPCも使えるってことだよなー。すげーなーと関心。自分が4年生のころってお年玉で何を買っていたかというとゲームとかそういうボードゲームが関の山。PCなんて存在もそのときはまったく知らなかった。時代の流れを感じました。
同じ公園でいつもひなたぼっことウオーキングをしているおばあちゃん3人組と世間話をして(というかいつも同じ話をしているのはぼけているのか?)、今度は中学生グループ(男4人ぐらいでをして、それをいつも女子が見守っている・・・)に遊んでもらってから公園から移動。道すがら時あうダックスフンドを飼っているおじさんと挨拶して、路上八百屋のおじさんにご挨拶。ここでいつもバナナをもらったりするんだけど、今日は開店途中だったので挨拶だけしてさようなら。そのあと朝食を買いにファーストキッチンに行って、そこで高校生に遊んでもらって、近所の用水路で鯉と鴨とをやりつつ朝食。散歩途中の老夫婦と雑談。家に帰る途中で新聞屋さんに出会って、「契約が今月で切れるから昼に行きますーー。」といわれてハィハィと答える。朝ゴミ捨て場を掃除している近所のおばあちゃんに挨拶して(街がきれいなのは毎朝おばあちゃんたちが掃除しているからだということを早朝散歩してから改めて実感した)帰宅。今日も々な人と話ができました。
本当に犬様プリン様という感じでございます。
夕方奥さんが帰国。久しぶりに一緒にまともなご飯を食べる。
また明日から仕事ろー。

「耄碌日記 2/15」への2件の返信

やっぱりご近所とのコミュニケーションを増やすには犬ですよね(謎)。
犬ほすぃ!
犬飼いましょうキャンペーンを開始します。もうすぐね。

うちの近くのペットショップに黒パグがいました。
超かわいいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です