カテゴリー
未分類

D70

3/19にからでるD70。CANONのKiss-Dが出てからnikonの競合を見てから決めようと思ったのだけど、値段設定は同じというわけではなく、ちょっとニコンが高め。
まだD70のレビューを見つけられていないので、数値的なスペックとか機能での比較になってるんだけど、COOLPIX950とかのnikonの自然な味が好きなのでニコンかなああと・・。
ただISO200からってのがすこーしきになるんだけど、だとそんなに変わらないのかな?なんにしても一度メディアを店に持っていってさせてもらって比較してみようかなと・・。プロの人に聞いたらコストパフォーマンスはキャノンでしょ。ってあっさり言われて迷い中。

「D70」への3件の返信

おー予約したんすか?あへあへあへ。
関連リソースありがとやんす。色々あって面白い。落ち着いたらよんでみるす。
最大画像サイズがKiss-Dよりちょびっと小さいとか、値段高いんだから全部優れよ!ってぐらいの気持ちなんですけどねw
ま、なんにしてもそれでいい写真とれないと意味はないので、あまりスペック志向になっちゃうと意味不明になるんですが、ただまぁ高い買い物なんで、色々調べちゃいますよねぇーー。
もー10万超える買い物とか正直悩みまくってなかなか踏み出せないので・・・フガフガ

広島のお父さんも狙っています。
この日記を見せたところ、
>D70は、Kiss Canon Digitalよりは、
>よいカメラです。起動時間が0.8秒であり、
>これ越すカメラはありません。
>私は、買いと思っています。
だそうです。

色々見ているとケーブルレリーズが無いってのが結構風景画をとる人には不満みたいですねー。(一応別売でリモコンあるみたいだけど、受光が正面だからやりにくいとかw)
起動時間だけで「良い」とは俺は断言できねえw
でもまぁ俺も買うと思います。
こないだのPMAでエプソンが出品した製品(コシナと共同で作ったやつ)が結構面白そうです。かなーりアナログなつくりでおもしろそーな感じです。(ライカのM型が装着できるっぽい。)
まぁライカなんて俺は持ってませんけど、ボタンとか形は非常にかっちょよかったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です