カテゴリー
Cinema

ゴシカ gothika

ゴシカ -GOTHIKA-
リング、らせん、怨とかそーゆのがではやったのでできたという話を聞いた気がするのですが、そもそもゴシカってどーいう意味ですか?最初に聞こえてしまったのだけど、いまいち意味がよくわからないです。
予告編を見ている限り、細かいギミックは日本の最近のホラー系の手法を模しているようですが、話の展開としてはアメリカ的なんじゃないのかなあ?と予想。
「痛そうだから怖い」とか「されそうだから怖い」という精的な怖さじゃないような気がするですよ。「何もしないでそこにいるんだけど、自分の中のやましさがを増幅させる」という日本特有の自己内崩壊型の恐怖ってたぶんアメリカ人にはなかなか理解するのがむずかしいんじゃないかなあと思ったりしました。
まぁ十分痛いのも怖いんですけどねー。「痛いから怖い」ってどうしてもバタバタするから純に怖さに届かないように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です