カテゴリー
Life

収集癖

040323.gifという世界で飯を食うようになってしばらく経ちますが、周りの人たちには結構「コレクター」の人がたくさんいます。ほとんどの人が何かしらを集めているわけですが、まぁ話を聞いたり見たりしていると「へぇーすごいなああ」と思うわけです。
自分を見ているとあまりそういう癖はなくって、CDは確かにたくさんあるけど別に節操無く購入しているだけのような気もします。SPAWNのフィギアも好きですが、まぁ別にコンプリートするほどの気力もありません。は小さいころから好きですが、まぁ本当のプロレスマニアほどの知識も無かったりします。は好きですが、体というよりは走ることが好きなので、別になんでも良かったりします。靴は基本一足しか持たないので、400足とか集めている話を聞いたりするとクラクラしますw(毎日選ぶのが大変だーとか)服も理想としては同じ服が4着ぐらいあって、毎日同じ格好ができればいいなぁという感じです(理想はですがw) も坊主だったら髪型で悩まなくてもいいし、寝癖も気にしなくっていいし、超楽チンだなあと。基本的にあまりモノに対しての純粋な執着やこだわりが欠如していますw
どっちかっていうとそれで何ができるか?とかどういう体験ができるか?とかそういう形の無いものが好きなようです。(でも別にそれにもそれほどこだわりはありませんw)
なんかこうそれぞれの世界の一線で活躍している人とかはインタビューとかでそれなりのこだわりを開陳していたりするのですが、自分にはなんかこう胸を張って語れるようなものは特にないので、なんか半端で適当な人間なのかしら?思ったりして意味無く引け目を感じて少しブルーになります。ま、だからと言って別に何かを集めたいとかそういう気持ちにもならないので無理する必要も無いのですが、そういうこだわりがないと本当の意味でクリエイティブじゃないのかしら?とになったりもします。単純に貧乏性なだけかもしれませんが・・・。
毎月の家賃が払えて、ご飯が食べれて、になっても入院とかしたり、突然んだりしてもしばらくは家族を養えるぐらいのお金があって、それで家族が幸せで、できうるならやった仕事でお客さんが幸せになってくれて、ちょっと感謝とかされちゃったりしたらもうそれで十分だったりするかもしれません。小市民だなあ・・・・w
もちょっと大人になったらそういう癖がでてくるのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です