カテゴリー
未分類

ANA PASSPORT

040408b.gifANA PASSPORT
くどすぎず、シンプルにまとめられているけど、やわらかい感じ。日付を選択するインターフェイス部分とかも単純なカレンダーになってなくていい感じです。昔に同じようなことを考えたときに「座席」定とかだとものすごくジャン!とか思ったのですが、そもそも飛行機って搭乗受付の時点で席を決めるんだっけ?なんかそういう要素に対してのI/OってところってFlashだとかなり簡単にできるのでそういう部分での流用がほしかったなあと思ったり思わなかったり。(日本はあるんだけど、それって一般的に座標していなくても、行き先自体をでみて選択なんてありえないしね)
インターフェイス上に展開するの形を見て要素(座標)を決定するってのはあまり需要としてないのかなあ?ホテルのとか、劇場の席とか・・。ホテルで予約を入れるとその部屋のがつくとか、劇場だとその席に人が座っているとか・・・。もーどこかそういうのやって無いんですかね?

「ANA PASSPORT」への6件の返信

たぶんJ○Lもすぐ後を追うだろねぇ。あからさまに対抗意識むきだしで。w
もうすぐ、またマイレージでバン○クにいける竹屋より。(一名分)

流れもスムースで使いやすいですね。チケット予約まではしませんでしたが、これを使いたくて ANA に流れてしまいまそう。
こんなんつくりたい。ああ、たぶん後ろ担当ですが…

つくりたかったんだけどなぁ~。というか作る機会があったんだけどなぁー。色々あってそういう機能自体がなくなってしまいました、残念。あー、でもデザインはやらせてもらえないだろけども(w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です