カテゴリー
Life

耄碌日記 4/16

040416.gifオカンが昨日の夜から来ているのでワタワタと・・。昼から半ちゃんとが挨拶に来るが、まとまりのない話をして了ー。オカンは妹が引き取っていく。
そんでもってケンタローさんの会社所立ち上げパーティに参加。赤坂の一軒屋です。
ほとんど知った人がいない上に、何故かみんなw うお、全然聞き取れないw 仕方がないのでしばらく耳を済ませてヒアリングレッスンw しばらくしてお客さんを紹介していただきご挨拶。社長と色お話して社員の方を紹介頂いたときに「いつもブログ読んでいます」といわれちょっと動揺。うぉ・・ずかしいです。その後とある会社のの人とマターリとお話。だんだんと英語も耳が慣れてきて聞き取れるようになって、少しずつ会話に参加。なんか電でGOのインターフェイスの話になってきたので、オフィスにあるブラックバスのを開始。実はつり好きが結構多いらしくみんなで競争ーー!わーぃ!
色々と話し相手になってくださった方ありがとうございました。
ちょっと遅れて相方到着して、みんなでワイワイと遊ぶ。25時過ぎて奥さんから仕事が終わったと電話があったので、相方とカヲさんと一緒にお暇して恵比寿ガーデンプレイスに移動して、なんか塩ラーメンべて帰宅。
久しぶりに英語を耳にして、ヒアリング能力が落ちていることを再認識。話さないといけないなぁとものすごく実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です