カテゴリー
未分類

忘備メモ:appendChild時におけるparseXMLの適応

thFlash.gif普通に使っていると内でオブジェクトを用いてXMLをすることはそんなにないのだけど、ちょっと今回はエスケープさせるのにXMLオブジェクトを用いてXML(RDF)生成。で、既存のXMLデータに”appendChild”を用いてノード単位で情報を追加した際にその後自分自身に対して”parseXML”を適応してやらないとXMLのなどが適応されない。ちょっとしく嵌まってしまったのでメモ。まぁすでに完成しているXMLに”appendChild”を使っていいのかがよー分からんけど・・。ノード順が制御できないので、本来は一度Objectに変換しArrayに格納、sortで並べ替えて、再び最初からXML生成ってのが推奨される形かな?
いまいちが回っていない・・・。後日落ち着いたらキチンとするということでメモ。

「忘備メモ:appendChild時におけるparseXMLの適応」への1件の返信

うーんとこれをやると
<?xml version=”1.0″ encoding=”utf-8″ ?>
が重なってしまうことが判明しました・・。
うーんと、とりあえずローカルに保存して再度Loadしてみることにしたw(全然解決になってないw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です