カテゴリー
Cinema

オールドボーイ

041112a.jpgold boy
さて、今年のパルムドールは「華氏911」ということで話題になりましたが、実はその次点のグランプリを貰った映画の「オールドボーイ」です。で、これ実は原作は土屋ガロンという方のなのだそうです。これあまり日本で話題になってないのはなんなんだろうか?と・・・。
韓国映画の心理サスペンス(?)映画は、未だに「カル」が強烈な印を残しているのですが、なんか同じような臭いを感じます。ということで見たいなぁ・・と。(あ、ちなみに昔メモしていた「テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高校生、まだテハンノにいる」は設定とかはすごいよかったんだけど、まぁ予算のかインディーズの枠は超えてなかったという感じでした。)
一方で日本の映画は「が大胆濡れ場」とかそんなどーでもいいことが話題になる映画ばかりでちょっとうんざりしております。(まぁもマスコミなんだけどねえ)

「オールドボーイ」への11件の返信

マンガ原作者。僕は大好きですね。
「ボーダー」
「ハード&ルーズ」
「ア・ホーマンス」など
ア・ホーマンスは松田優作監督・主演で映画になりましたが、出来は残念ながら・・・

俺も実はほとんど覚えていないんで当時の印象だけなんですが、オチが(いろんな意味で)衝撃的だったような・・・

超かめれすごめん。
これ、ある方法で手に入れたものをPCにて。w
もちろん字幕なしで。

むう・・・困った人だなぁ・・。
しかし翻訳なしで見れるってのはいいねー。うらやましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です