カテゴリー
Life

耄碌日記 11/12 夜の部

今日は奥さんに呼び出されて恵比寿のオイスターとかいう店に行ってきました。各地方の牡蠣を取り揃えているわけですが、ものすげー高いわけです。なんかね、産とか一つ630円もしてました・・・w の店先とかで幾らで売ってたか正確な値段ましたけど、630円もしなかったような気がします・・。(200円ぐらいじゃないかなあ?)まぁ、その分盛り付けとか店の雰囲気とか尋常じゃないわけですが・・・。
なんか牡蠣って辺でパーカー被って一斗缶で焼いてべるなんですが、やっぱそれは産地ならでは・・といったところなんですねえ・・。(まぁ宮島の友達とか多かったし・・)今年の冬は牡蠣一斗缶で取り寄せて牡蠣パーティとかやろーかなあ・・。(問題はどこで焼くか??ですが・・多摩川河川敷?)ちょっとね、東北産の牡蠣とか食べるより広島産の牡蠣の方がダントツでうまいと思うんですよ。ちっと知らしめしたいな・・・とw
食事のあと恵比寿とを二人でぶらぶら散歩して帰宅。久しぶりの楽しい金曜の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です