カテゴリー
未分類

あおっちゃうゾ

050202.jpgLensbabies
さてにはTILTレンズはいくつかの点距離のラインナップ(24,45,90mm)があります。一方にはSHIFTだけなら28mmがあるのですが、TILTもつくとなると85mm/2.8しかありません。でかいし、焦点距離は長いし、値段は高いし、重いしとあまり持ち歩けません。で、そんなあなたにうれしいニュース。Lensbabies。これ鏡胴が蛇腹になっていて、グニグニ動かせます。それで前球からフィルム面までの距離を変化させ被写界に変化をもたせるようです。(ケラレないのかは不明)お値段は$96にシッピングが$8.00の$104。今為替が¥104ぐらいですから1万ちょっとで購入できます。ちと買ってみようかな・・と思っておりますが、その前に誰かチャレンジしてレポートくださいw

「あおっちゃうゾ」への3件の返信

これボク買いましたー。こんな感じですよと、写真をアップしたいところなんですけど、見せられるほどのクオリティのものが無いです・・・orz
腕の問題が殆どだとは思うんですが、かなり難しいと思います。ミニチュア系写真を撮りたくて、でもPCレンズに手が届かなくて、これに期待を寄せて買ったんですけど、ダメでした・・・orz
ちゃんと撮れたらアップしてみますね。

一点補足しておくと、フォトショのズームフィルタに似たような印象をうけます。
今日、artlessに打ち合わせに行くので、街でも撮ってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です