カテゴリー
Soft & Service

windows media center edition 2005導入

4844320351.jpgWindows Media Center 2005パソコン自作完全ガイド マイクロソフトの最新OSで作る インプレスムック
さて、2003年の10月にを検討して約1年半。昨年末から仕事の合間を縫ってパーツを買い集め、こつこつ作ってきました。で、なんとか1月末に完成しました。TVチューナー2枚差しの1枚にアンテナが繋がってなかったり、カードが入らなくてMBから出力していたりしますが、基本無事動作しています。で、使い心地はどーか?といいますと、
これすげえ
レコーダーとか20万出して買うぐらいならこっちを買ったほうがいいんじゃなかろうか?と思います。(インターネットもも見れるしw)


番組検索とか予約とかPC上でやって、そのまま予約ぽちっとな。って感じ。連ドラならシリーズ予約しちゃえばそのまま毎週自動的にHDDに貯めてくれます。ジャンル検索とかもできるのでとか結構芋づる式に録画たまっております。番組詳細で出演者とかそんなのも見れたりするので、非常にラクチン。ちとインターフェイスというかがシームレスすぎてどこが起点なのか分からなくなりますが、ゴリ押しで思ったことができるので非常に便利。(こまったら「戻る」ボタンを連打すれば戻れるw
各パーツの情報とかはまた追ってアプします。
そしてこの本は使用に際して非常に役に立っております。これがなかったら使いこなせないかも・・・・。(だってにマニュアルとかねえんだもん)

「windows media center edition 2005導入」への2件の返信

どーも個人的にアイオーのデザインが好きになれないのであります・・・。まだbuffaloはかろうじて許せる感じ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です