カテゴリー
未分類

ヤフオクにRSSが

050217a.jpgつきましたね。正直蔓延やら、流出やらでユーザーの信頼性ってのはかなり落ちている気がします。受動的なPUSHとかある意味選択権すらユーザーはできなくなるので破綻しますわな。RSSぐらいのPULLでもあり、PUSHでもあるって距離感が一番使いやすいのかもしれません。結局最的な取捨選択権はやっぱ手元に持って、その中での情報の度ってのが現実的な落とし込みどころかな?と思います。そうしないと情報の精度や純度を維持する自浄作用が発生しないだろうし、それはその媒体自体の価値をさげちゃうことになる。(メールが実際そうなりつつあるのでしょうけど)
結局情報貧乏性からここ何年も情報発信、収集にせいを出してきたけど、結局使われない、使わないとい、かも?ってやっとこ気づいてきたということでしょうか?
やっぱ自分に必要な情報は口を開けて待っててもしょうがないと、少しは自分の足で稼げとw
—-
あ、ちなみにRSSの内容は検索結果にマッチした上位50件の商品リストが返ってきます。的にはATOMだったりするともみれてうれしいのですが、でもメールよりは圧倒的に管理しやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です