カテゴリー
Music

burrole’s kibble 2005/Mar

B000228WGU.jpgsomethn' else / cannonball adderley
1958年のアルトサックス奏者・アダレイの。面子はマイルス・デイヴィス(tp)、キャノンボール・アダレイ(as)、ハンク・ンズ(p)、サム・ジョーンズ(b)、アート・ブレイキー(ds)。だれでもこのアルバムの”autumn leaves(枯葉)”は耳にしたことがあるんじゃないかと思います。それくらい有名なアルバムです。
気ではなく冷気が漂ってくる演奏です。ひっそりと冬の更けに一人寂しく聞くとちょっとダンディになった気分になれます。

「burrole’s kibble 2005/Mar」への2件の返信

最近1500円で売ってますが、これが24bitリマスタリングなんですよ。私も最近買ったんですが、もうサウンドがグレート!なんですよ。最近のJazzの20bitや24bitリマスタリングものが沢山でていますが、かなり音質が良くなってます。うちのスピーカーも買い換えたばかりなのでもう毎日ご満悦です。

あ、おでのも24ビットであります。
ただスピーカーは普通なので違いが分かっているかは微妙です・・(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です