カテゴリー
未分類

duosnap beta

duosnap.jpg
duosnap beta

今月11日トしたduogateの1コンテンツとしてリリース。いわゆるTPの全国版。スケールとしては最大3.3m/pxまで対応です。(※制令定都市部)またキャリアはAU限定であります。
一応ベータということで、今後なコンテンツや情報と連動していきます。
なんか欲しい機能とかあれば言ってください。心動けば取り入れてみます。


[裏話]
この案件はクライアントも起業したミングで細かい仕様や方向性がつめられないままラウンチを迎えてしまい、ただ単純に情報によりマッピングされるという今までのものから進歩していない申し訳ない状況です。
また全体としての方向性もコンセンサスが取れてなかったためインターフェイスにしてもなんだか中途半端な状態で申し訳ないです。(謝ってばかりですが・・)ベータということですが、的にはアルファぐらいな状態で世の中に出てしまったことが非常に心苦しい限りです。
本当は全でどーんとやりたかったのですが、ポータルサイトということで、コンテンツエリアサイズの指定があり、ちょっと微妙なアスペクト比になっています。あとは写真+航空写真という測地系のことなる情報を連鎖させているためにちょっとインターフェイスに揺らぎを多めにとっています。詳細情報表示部分も他コンテンツとの連動の形が見えていなかったため、TPベースの形をとっていますが、この部分は今後方向性にあわせて調整していくつもりです。
まぁラウンチしてからやっとクライアントさんと顔をつき合わせて色々とお話できる状況になってきて、コンセンサスも取れてきましたので、よい方向へシフトしていけるのではないかと思っております。
長い目で見守っていただければと思います。

「duosnap beta」への8件の返信

お疲れ様です!
全国版の写真綺麗だ?、ステキです。
今後新しく何か連動させるらしいので楽しみにしています。
それでは頑張って下さい。

場所ごとに固有のURL振らないと、口コミ的に拡がりにくいんじゃないかな?

場所レベルor写真レベルorユーザーレベルでのダイレクトリンクてのは一応仕組みとして組み込めるようにしてあるんですが、他のサービスとの兼ね合いで待機状態でありまふ。
そいえば今年はBBQ来ないですか?

はじめまして。通りすがりの渡世人でございます。
川がもっとよく見れたらいいなぁなんて思います。
いや、川オタなもんですから、木曽三川に段々ズームしていった時は
どきどきしました。
しょうもなくてすいませんです

>yasuo mondoさん
はじめまして。そうですね、解像度をもっと上げてほしいという要望はあるのですが、自分の家から写真送ってしまうとその人の家が特定できちゃったりしてプライバシーとかの問題とか発生してしまうので、今のものよりも解像度を上げるのはちょっと難しかったりするんですよね・・。この辺デリケートな問題で歯がゆいところではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です