カテゴリー
Travel

栃木ツアー2

DSC_6916.jpg
栃木ツアー2日目。
まず最初は動物園。バスから降りてトコトコと田園の中を歩いて到着。ここはキリンやゾウに餌をあげれる動物園です。楽しみーー。間近でみるキリンの顔はとっても変。おまけにべろが紫。餌をあげるときにベロリン!って舐められました。ゾウはあんなに大きいのにとってもしそう。ゾウに餌をあげるときも水がベロリン!ウォンバットはとても人懐っこくて手を上手に使ってにんじんとかをパリパリべてました。あーかわいい。一緒に遊園地もあって寂れているのだけど、それでもたちは楽しそう。的にはお金をかけなくても小さい心遣いでもっと楽しくハッピーな場所にできるんじゃないかと思った。なんかそういうアミューズメントの仕事とかやってみたいなあ・・・。


ひとしきり堪能した後宇都宮市内に戻りを食べに行く。「みんみん」という有名な店に行くとものすごい行列。1時間ほど並んで食べてみました。でも普通の餃子だったよ・・・(;´Д`)(値段は安かったけど・・・) 話は逸れますが、栃木が餃子の町と言われている理由は日本で一番餃子を食べているからだとかだそうです。なんか釈然としないです。
ということで新幹線に乗って帰宅。小旅行わり!

「栃木ツアー2」への6件の返信

「みんみん」じゃなくて「正嗣」じゃなきゃだめだよ!!

たしか静岡市と宇都宮で消費量を競ってたような・・・
一時期抜かれたんで大騒ぎ。
てか消費量日本一なんで、餃子好きってだけで特に名店がどうとか、そういう話でもなくw
ところでおいらも正嗣派でーす。
安いし。
「焼きダブルと水ダブル」「焼きダブルお代わり」「水お変わり」「焼きお代わり」コースでw

たしかにね、「みんみん派」「正嗣派」が二大勢力。
みんみんはプロモーションがうまくてテレビへの露出も多いので、東京にいる人に栃木へ行くというと、みんみんを勧められる。
正嗣はテレビへの露出が少なく、店も簡素で、temtecomaiさんのおっしゃるとおりメニューが極端に少ない(「焼餃子」「水餃子」だけ。ごはんもビールもない!)。キャッチーさには欠けるんだけど、地元で正嗣以外の餃子屋さんが好きって聞いたこと無かったもんなぁ。
今度は行ったときは食べてみてね!
…まぁ、そんなに餃子で熱くなられてもアレか。

コメントは受け付けていません。