カテゴリー
Soft & Service

iDiskのバカー!

idisk_icon.gif素材の受け渡しに外注さんからiDiskでとの依頼が来た。
んでXPにiDiskを入れてみたのだけど、”iDisk utility requires additional entries into your hosts file”というがでて。これは:\\system32\drivers\etc\にあるhostsファイルの属性がreadオンリーになっているのが原因みたいなので解除。(的にいいのかは不明)で、とりあえずiDiskは起動するようになったのだけど、マウントの部分でエラー発生。
ということでここを参考にFTPフォルダとして開いてみた。
マシン全体が固まった・・・。XPを使ってきてマシン全体が固まったのは初めて。
恐るべしiDisk。速攻アンインストール。


ちゅうかキチンとオフィシャルのドキュメントとか用意してくれないかしら?
windowsとの連携ってにとっても結構重要だとおもうんだけどなぁ・・。

「iDiskのバカー!」への4件の返信

iDiskのPublicディレクトリならブラウザからでも共有できるから、
その方が安心だよ、兄さん!

巨大なQuickTimeとか直に置いてると全部読み込まないと保存できないなり・・・(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です