カテゴリー
Cinema

coffee and cigarettes

cofee.jpgcoffee and cigarettes
ジム・が作品の合間にとり続けた全編モノクロの短編集。かなり好き。例えるなら星新一の版みたいなかんじ?


出演者も多岐にわたっていて(これ結構そのときの作品の出演者に頼んでいるんだとおもうけど)、iggy pop vs (多分dead manの時に)とかかなりビシビシしています。RZAとGZAと何故かbill murry(これはghost の時かな)とかも結構面白い。cate blanchettの一人芝居とかかなり居心地悪いw あーあとalfred molinaとsteve cooganのやつもかなり居心地悪いです。なんだろこの辺の感覚は人志のvisualbumと通じるものがあるかも・・・。
ミュージシャンが医者だとか、地球はひとつの共振体だとかモニャモニャモニャ・・・。
星は5つ!★★★★★。毎年1回とかみてニヤニヤすると思います。
的にはstranger than paradiseを観たいのだけど、なかなかありませんね・・・。
にこういう映画を作る監督がいることが微かに救いです。(あとはコーエン兄弟とギャロぐらい?わかんねw)