カテゴリー
未分類

BitmapDataの解放

icon_flash8.jpgBitmapData.disposeじゃなくって、その中身だけ消すようなメソッドはないんかしら?
BitmapData.disposeやっちゃうと、もう一度BitmapData定義しないといけないっちゃ。これはやりたくないんだけどなぁ・・・。まぁ別に切り分けてしまえばいいんだけど。

「BitmapDataの解放」への3件の返信

あ、でもどっちにしてもメモリがパンクしちゃうんでdisposeしないといけないんですけどね。
同じ名前でもメモリ上は上書きされないんだっけな?だいぶ前に検証したんだけど忘れた(;´Д`)

思い出した。
function内部で使ったときにローカル変数で定義するとメモリの中にどんどん溜まっていくんだった。なのでこの辺ちと腑に落ちないぶぶんなのだけど、
bt.onRelease = function() {
var output = new flash.display.BitmapData(w, h, true, 0x00);
var oClip = this.createEmptyMovieClip(“oClip”, 0);
oClip.attachBitmap(output, 0);
output.draw(img);
};
とかする場合、output の定義の前に
output.dispose();
を入れてやれば大丈夫。全然ローカル変数じゃないんだけど・・
この辺なんかしっくりこないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です