カテゴリー
Soft & Service

名刺管理ソフト

Rolodexの名刺ホルダーを使っていますが、まぁ差し込んでいるだけでどれだけ有効に使っているかと言われるとかなり微妙。こないだ某yuu君にソフトがだと聞いてちと探してみた。
結構高い。というかoutlookとしか連携できないのね・・・。
あれですね、私はbecky!を使ってるのですが、このソフトのアドレス帳ってかなり貧弱でつかえたもんじゃないデスヨ。アドレス帳だけoutlookとかできるんかいな?
今どきの名刺ソフトはすごいっ!【完全版】 / デジタルARENA
というかこれがハガキソフトと連携してくれればかなり便利っぽい。
ギャー。年賀状印刷発注出すのてた・・・(;´Д`)ヤバシ。

「名刺管理ソフト」への5件の返信

僕もずっとBecky!を使っていて、ほかのメーラーに乗り換えることができないくらい慣れ親しんでしまったのですが、同じようにアドレス帳の機能不足に辟易しておりました。紹介されているツールよさそうですね。僕も試してみます~。

ちょっとオデはまだPCの調子が悪くて入れられておりません・・(;´Д`)使いやすかったですか?

インターフェイスが独特で、ちょっと苦手かも……という感じです。もちろん、Becky!付属のものよりは多機能なのですが、ここまでの機能を持たせるならExcelライクに1セルずつダイレクトに編集できたらいいのにと思いました。いちいちCSVにエクスポートして編集し、終わったらまたインポートしてなんて面倒ですから。

なるほど・・なかなかよいアドレス帳はないもんですねぇ・・・。
話は変わりますが年賀状の宛名印刷+住所録管理のソフトもいくつか試してみたんですが、なんか入力のインターフェイスがめんどくさくて涙物です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です