カテゴリー
未分類

INSPIRATION SCENE

060518.jpg
INSPIRATION SCENE / http://eight8.jp/inspiration/

8を用いた表現の可能性を体感できるコンテンツ。
全体の世界観はraku-gakiの西田さんが構築。その世界に5人のクリエイターがそれぞれづけしています。オデの担当はScene5の”sublime”。西田さんの世界に感じる精的な部分を動きで表現してみようと挑戦してみました。素敵なを作っていただいたsinさんに感謝です!
またCD-ROMバージョンもありまして、のサイトから応募することができます。

当チュートリアルCD-ROMには、Flash Professional 8の機能とその効果を、見るだけでなく、実際に体験していただくためのTips&コンテンツを収録しています。5人のトップクリエーターが作り上げたFlashコンテンツを紹介するとともに、素材ファイルやチュートリアルガイドをダウンロードして、それぞれのインタラクティブシーンがどのように制作されているかを確認することができます。またCDには、ストアで対象製品をご購入の際にご利用いただける期間限定の割引クーポンも、同梱されています。

興味のあるかたは是非に。
といってもオデのスクリプトとか見られるのはものすごいずかしいのですが・・・。


[credit]
D+AD+Graphic+De & BaseFlash: Koji NISHIDA (RAKU-GAKI.COM / 4scandals)
Scene1: TAROUT (tarout / 4scandals)
Scene2: Koji NISHIDA (RAKU-GAKI.COM / 4scandals)
Scene3: Minoru TANAKA (pikles)
Scene4: Hisayuki TAKAGI (wildcard / 4scandals)
Scene5: +39 (K.Tozaki) (karatesystem)
Sound: sin.inc.
CD-ROM version: Jacket & PDF : 式会社 ザ・ナイン
追記:
2006 London International のMedia Promotion部門でファイナリストになったとのことです。
http://www.liaawards.com/2006/finalists/website/website.html

「INSPIRATION SCENE」への8件の返信

僕も応募させて頂きました、楽しみにしてます。
あと、子供日記で瑛人君が持っているおもちゃを僕の息子も持っています。
すぐに飽きましたがww

>あと、子供日記で瑛人君が持っているおもちゃを僕の息子も持っています。
あ、このおもちゃは結構メジャーなんですねw
>すぐに飽きましたがww
最近放り投げるようになって来ました・・。

うちはもっと非道くておもちゃを投げつけてきます・・・(oz
家庭内暴力勃発ですよ!!
最初に投げた時にすごいぃ〜、とか褒めたのがだめでした、木のオモチャを投げられると痛いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です