カテゴリー
未分類

ブロードバンド映像配信サービス

ちとうちのマンションの大家さんがってしたので、少し検討中。
なんにしてもうちのからスカパーが見れないので、その辺クリアできたら幸せかしら?と・・。
ということで考察開始。(1年ぐらいw)
光接続を利用した映像コンテンツ
アンテナ無しでスカパーや地デジをみるにはどれがいい?(4th media,オンデマンドTV,OCN,スカパー光)
=====
8/13追記
どうやら地デジとかBSとかを見れるのはスカパーだけのようだ。ただ値段は一番高いかな・・。
4th Mediaはさまざまなプイダと連携していてパックもオリジナリティ高いものが多いのだけど、プロバイダ縛りがあるのが面倒。
OCNはただオンデマンドという感じ。
オンデマンドTVもチャンネルは持っているものの4th Mediaに比べればかなり小さい。あまりこだわりないのならこれが一番安くていいかもしれない。
=====
8/13追記
これMedia Centerで使う場合番組表とかってどうなるんだろう?
番組表ってBSデジタルやスカパー!も取り込める?
なんつーか、もう少しスパッとできんかね?番組周波数とか設定したら一緒に番組表も取得するぐらい簡単だろうに・・・。


=====
PCでスカパー!を録画する時に――AV&リモコン信号伝達システム「AVREx」を試す (1/3)
スカパーの番組をPCで観る

「ブロードバンド映像配信サービス」への7件の返信

自分は部屋の間取りでアンテナ設置不可だったので現在4thMedia使ってます。
プロバイダーの縛りは今はないっぽいです。
他と比べられませんが、ブラウン管で見る分には映像も普通だし、BBCやVMCがベーシックチャンネルだというのもよいと思います。
仕事でネット使いながらでも問題ありません。
ただリモコンが使いづらかったり予約録画ができない、レスポンスが悪いなどともいえます。
とりあえず、手っ取り早く観られる環境を整えることができたので、
なんとなくそのまま使い続けています。
今ならなんとか、LOSTシーズン2にキャッチアップできるかも、、、です。

おーう、情報ありがとうございます。ちなみに録画ってVHSですか??最近PCの番組表とかジャンル絞込みからの録画に慣れてしまって、新聞とかみないんですよねぇ・・。まぁ見れるだけでもいいのかもしれないですが・・。
オデはナショナルジオグラフィックと、WWEがひたすら見たいのですw

LOSTシーズン2
って何ですか?
ちなみに24というのも見たことが無いのですが、そんな感じのやつですかあ?

予約録画というか、受信マシンからはライン出力(?赤と白のやつ)しかないので、
それを僕はPSXのライン入力さしているんですけど、なので予約もへったくりもないということなんです。
番組表はオンラインであるみたいですけど、
本当にレスポンスが悪くて使う気になれません。
毎月、1ヶ月の全チャンネルの載ったTVガイドみたいなやつが届きます。
ぼくは24を観たことがないのでわからないですけどLOSTは怪しい島に飛行機が墜落して生き残った人々のエキサイティングサバイバルドラマです。
(わかりにくくてすみません。。。)

これ面白そうですね◎
そんな感じかどうかは分かりませぬけれども。。
では明日〜◎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です