カテゴリー
Soft & Service

MCE諸々

mediaCenter.jpg
と2年近く悩み続けているNASをいい加減購入したい。の活動が急速に広がっているのと、ファンの音がいい加減うるさく感じてきた。ストリーミングサーバとして動作するGLAN Tankに心惹かれるのだけど、DAAPサーバにMCEが対応していないくさい。HTTPストリーミングサーバを自分で入れるとしてそれがMCEで認識されるかが良くわからない。この辺ネットワークリソースへの対応策を調べる必要あり。というかVistaを待つべきなのかしらん?WMP11を入れてみたのだけど、やっぱこれにもiTuneのようなネットワーク共有機能はなかった。うーむ。
まぁとりあえず電源追従型の外付けHDDケースでも買っておくべきかいな?今使用しているCenturyのニコイチBOXがコンバイン+PC連動電源にグレードアップしたのが出てきるので、それでもとりあえず買っておこうかなと・・・。
ケース
今はSOLDAMのケースを使っているのだけど、放性がなくファンの音がうるさいので、今はケースの上面カバーを取っ払って使用している。しかしこれも子供の活動範囲拡大に伴い早急に対応が必要。星野が会社再生らってからケースのデザインがイマイチで悩み中。とりあえず次の候補としてはAHANIX あたりかなあ?ただとりあえず差し込めるだけのスペースがあるか・・?調べる必要あり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です