カテゴリー
2006

CS2!!(怒)

061021.jpg
グォラァァァァァァ!
重すぎるんじゃぃ!
なんかする度に固まるな!
昔のを思い出したぞ!

「CS2!!(怒)」への10件の返信

うひー、とても辛そうですね……。(;゚Д゚)
うちの会社はケチってまだCSなのですが、逆によかったのかもと思ったり。かなりスペック高くないとキツいんですね。

なんかレイヤーを選択するだけで30秒間反応なしとかするんですよね・・・。一応Pen4 3.0GHZ+memory 2Gなんですけどねぇ・・。

今仕事で使ってるマシンPen4 2.8GHz+memory 1Gなんで、とても耐えられそうにありません……。(TдT)
そんなに重いんですねぇ。

まぁ一緒にいろんなソフトを起動しているからだとは思うんですけど・・・。
Flash,Excel,Fireworks,SEPY,WinSCP,Becky,Vivi,PowerPoint,Firefox・・・みたいな・・・汗
多分これにillustrator CS2を起動したら完全に固まるんじゃないかと・・・

あ、あと常駐物でPOP FILE,横取り丸,inet spy,messenger,instant burn,ACDSEE detecteve toolとかが動いていますね・・。全然管理してないからその辺も重い原因かもしれません・・。
MAC OS9とかと違ってwindowsは常駐物を外したりするのがめんどくさいです・・。

たしかに素の状態だと常駐アプリってコントロールしにくいですよね。僕なんかは自動起動アプリを簡単にいじれるように「スタートアップチェッカー」なんかを使っています。
http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html
あと、Firefoxってずっと使っているとどんどんメモリが無駄に消費されちゃうって聞いたことがあって、こまめに再起動したりしてますね。これはちょっと本当かどうかわかりませんが……(;´∀`)
少しでも早くなる方法が見つかるといいですね。がんばってください!

うおーなんかアプリケーションっぽいアプリですね。
>Firefoxってずっと使っているとどんどんメモリが無駄に消費されちゃう
これははじめて聞きました。
うちの今の状態は56MBぐらい使っていますね。後でまたみてみよっと。機能拡張もメモリ消費量に関係しそうですね・・。結構入れてるからなぁ・・汗
ちなみに今一番の浪費家はFlash/180MBです。(Photoshopはお休み中)

常時起動してるアプリの量には驚かないけど、CS2 の重さは聞くだけでぐんにゃり……。
>Firefoxってずっと使っているとどんどんメモリが無駄に消費されちゃう
これ、Firefox を使いはじめてからずっと悩みの種です。重いなあと感じたら大抵 450MB 近く消費されてたりしますw

>450MB 近く消費されてたりしますw
まぢですか?
一応さっきから見てみているのですが、70MBぐらいで停止しています。つーか見てるページによるのかな・・。

あーCS2本当にむかつく。
なんか固まっているから他のアプリで作業してたら強制的にPhotoshopのウインドウに移動。復旧したのかと思いきや、固まってる。固まってるのに呼び戻すな!イラつくなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です