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uno 格闘技バトル

uno 格闘技バトル
unoの新コンテンツ、前回のの人を使ったCM+コンテンツでも話題になりましたが、今回はラー(家)です。そしてユーザー参加型のカードコンテンツになっています。
自分の選択したレスラーのカードを用いて、他のユーザーのカードと対戦していきます。
対戦時にユーザーからのインプットによって何かのアクションが起こるわけではないのですが(とかやったことないのでこの辺カードゲームがどういう対戦形式が主流なのか分からないですが)、まぁプロレス好きの人には対戦できるだけでもたまらないかも知れない。(というかオデははまっていますが)
っぽいなぁと思うのは、自分がログインしていなくても勝手に他のユーザーから挑戦されて対戦している部分です。(これはバトラーも一緒ですが)この辺一長一短だと思いますが、WEB上で展開する上ではこういうやり方の方がスマートなような気がします。(ただ次回ログインしたらんでいるのはショックですけど・・)
さすがにRMT系でこの手法はやばいとは思いますが、RMTとか正直経済活動としてどーなんだ?という疑問もあるのでまぁ考えないでおきます。
ちなみにワタクシはアントニオ小でレベル2000を突破しております。
ちょっと張りすぎました。

「uno 格闘技バトル」への6件の返信

パソコン通信の時代に、「マッチメーカー」(MM)っていう、まさにこの元祖みたいなのがあったのを思い出しました。
ものっすごくよくできてるので、興味があればぜひ……!
* マッチメーカーの部屋
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000787/mm/mmindex.htm
* P:RISKY
http://p-risky.sakura.ne.jp/web/frame.htm
この辺をのぞいてみると、今も定期的に大会が催されているようですw

うわー、懐かしい。実際やったことは無いですが、実況みたいなのを延々と読んでいたことはあります。
個人的にはタクティクスオウガみたいなのを作りたいともう4年ぐらい思ってるんですよね・・・w

えと先ほどレベルが3200を超えました・・・・汗
今まで自分より高いレベルの日とを見たことがありません・・。
このゲーム本来はバッチの数を競うものなのですが、何を血迷ったか自分より強い人(もしくはメダル数でランキング上位にいる人)とばかりやっていたらレベルアップばかりして、バッジが全然増えません・・・汗
785戦でメダルは310個・・・
勝率は5割を切っています・・・。でもレベル3000を超えているという・・・。
非常に効率の悪いゲーマーです。ネットゲームとか絶対やらないほうがいいなと改めて思いました。

なんか数日見てないうちにいろんな人に挑戦されたみたいでレベルが5400を超えていた・・・汗
1434回戦って418回しか勝ってない・・・勝率悪いw

ちゅうか勝手に2000以上もレベルが上がってるつーのはビビルな・・汗
そしてもうこのレベルに来ると一度の攻撃で1000近くのダメージを与えるので先手を取る=勝利の方程式が成立している。スピードで勝っていても先手を取れるって訳でもないんかな?

何もしてないのにレベルが11182になってる・・・汗
しかもメダルが減っている・・・涙

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