カテゴリー
未分類

なんと!?

S5 Proにモノクロモードが無いことが判明。
いや別にで調整できるし、チャンネルのンスとか考えるとPhotoshopの方が良いのだけど、なんつーかモノクロをするときの緊張感みたいなの欲しいんですよw
まぁいいんだけど・・・。んーー、んーー。。
今の選択肢としては
1)D80もしくはD40xを買う
2)何故かBessaを購入してアナログRFに回帰する。
3)Finepix S5 Proを買う
4)Canon 5Dを買う
5)Epson R-D1sを買う(撤退のアリ)
まぁアナログはRolleiもも、あと二眼もあるので別にいらんかなぁ・・。Mレンズ高いからなぁ・・・。
いやでもBessaは一本でもひとつ持っておきたいな。まぁR-D1はRFで*1.5はちょっと許容できないだろうな・・。オデがココロに描いているRFの理想の絵と違いすぎる。M8は*1.33なのでまだましかもしれないが、あまりにも高すぎるr。死ぬ。
話は少し変わりますが今年のは売り上げは良かったみたいだけど、ラインナップはぱっとしないなあ・・。
プロ=キヤノン
=ニコン
みたいな構図ができつつあるような気がするのは気のせいですか?
今まではニコンの方がブランド良かったんだけどな、
最近の低攻勢を見てるとどーもね・・・。
キヤノンのレッドラインのほうがかっこよく見えてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です