カテゴリー
Soft & Service

Media CenterでDLNAを使う

のmeida playerは対応ということで共有が可能なわけだが(DAAPではない)、Meida CenterはDLNA未対応という非常に片手落ちな感じの対応である。(ただしMedia Playerのプレイリスト経由でDLNA先のファイルには可能)
で今年の初めに「デジオン、VistaのMedia CenterをDLNAに対応させる新ソフトを開発」という記事があり、NECのマシンなどに搭載されたらしいのだけど、その後沙汰をまったく聞かない。(参:デジオン:http://www.digion.com/)
ソフト単体では販売はしてくれないのだろうか?
ちなみにDNLAは単純にファイル共有の仕組みだと思っているのだけど、詳しくは知らない。
的にはDAAPと対応してれるとうれしいなあって思ったりするのだけど・・・。
参:第3回:家庭内ネットワークを活用する

MCE Tunes : http://www.mcetunes.com/
(これはDAAP参照とかは無理だろうな。単純にプレイリストの読み込みだけだろうな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です