カテゴリー 未分類 ううむ・・・ 投稿者 作成者: +39 投稿日 2008/02/21 ううむ・・・ への8件のコメント PV3DでビットマップマッピングしたCubeを100個作ってぐるぐる回していたら オーサリング環境がクラッシュする・・・・orz ← for my wife → loadBitmap 「ううむ・・・」への8件の返信 最適化したら200個ぐらいは平気だった。 PV3D奥が深いな・・・。 objectsだけでなくmaterialレベルでもイベント割り当てられるのか・・・。 まぁ確かに双方用途はあるわな・・。 いや、違うか・・・基本的にはmaterialレベルでのイベント割り当て推奨なのか・・。だからobjectsでイベント割り当てられないのか? うう?こんがらがってきたぞ・・。 BitmapMaterialでMovieMaterialのmovieに該当するものはなんだ? ん?sprite系は存在しないのか?? そ・・そういうものなの? んーーー? MovieMaterialはBitmapMaterialのサブクラスで、spriteを保持しているのはMovieMaterialからなのか・・。ということでmatrialレベルでイベントをdispatchしようとしたらMovieMatrialレベルでObjectに割り当てて、その中にBitmapインスタンスを貼り付け? めめめめ・・メンドクサス。 なるほど・・それでPV3DのサンプルはライブラリレベルでビットマップをMovieClipに入れているのか・・・。なんつー・・・汗。 っつーことはあれか? InteractiveBitmapMaterial系ってmatrialレベルで考えるとInteractiveMovie系と仕様がちかうっつーことかいな? ぬぁ・・。 コメントを残すメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
んーーー? MovieMaterialはBitmapMaterialのサブクラスで、spriteを保持しているのはMovieMaterialからなのか・・。ということでmatrialレベルでイベントをdispatchしようとしたらMovieMatrialレベルでObjectに割り当てて、その中にBitmapインスタンスを貼り付け? めめめめ・・メンドクサス。
「ううむ・・・」への8件の返信
最適化したら200個ぐらいは平気だった。
PV3D奥が深いな・・・。
objectsだけでなくmaterialレベルでもイベント割り当てられるのか・・・。
まぁ確かに双方用途はあるわな・・。
いや、違うか・・・基本的にはmaterialレベルでのイベント割り当て推奨なのか・・。だからobjectsでイベント割り当てられないのか?
うう?こんがらがってきたぞ・・。
BitmapMaterialでMovieMaterialのmovieに該当するものはなんだ?
ん?sprite系は存在しないのか??
そ・・そういうものなの?
んーーー?
MovieMaterialはBitmapMaterialのサブクラスで、spriteを保持しているのはMovieMaterialからなのか・・。ということでmatrialレベルでイベントをdispatchしようとしたらMovieMatrialレベルでObjectに割り当てて、その中にBitmapインスタンスを貼り付け?
めめめめ・・メンドクサス。
なるほど・・それでPV3DのサンプルはライブラリレベルでビットマップをMovieClipに入れているのか・・・。なんつー・・・汗。
っつーことはあれか?
InteractiveBitmapMaterial系ってmatrialレベルで考えるとInteractiveMovie系と仕様がちかうっつーことかいな?
ぬぁ・・。