カテゴリー
Soft & Service

firefox3

080620.jpg
firefox3がリリースされましたが、まだ検証用マシンにしか入れていません。何故ならadd-onがver.3に対応していないものがあるから。
現在インストールしている主なadd-onでver.3未対応のもの。
Bookmark Sync and Sort
Tab Mix Plus(但しdev buildはここからDL可能。一応動作している。)
ぐらいかな・・・
特にBookmark and Sortはかなり重宝しているのでちと困った。
似たようなものでFoxmarks Bookmark Synchronizerがあるけど、これは自分のFTPサーバにupload出来るわけではなく、レジストして定のサーバにアップという感じらしい(mobile meみたいなもの?)
別の作者で2つほど実験的”Bookmarks Synchronizer”が存在するが詳細は不明。
Bookmarks Synchronizer
Bookmarks Synchronizer 3
と思ったらこれえらい昔のやつですね・・・。
FTP経由でのsyncはなんかセキュリティ的にあったのかなぁ・・・。
ちとBookmark Sync and Sortのver.3対応まで待機かなぁ・・・。

「firefox3」への5件の返信

おお、情報ありがとうございます。すごい興味あるんですが、”The labs forum is currently down for maintenance please check back soon.”で未だDLできてません。Ver2が20日ぐらいに出るとsneak peekされてましたが、出たのかしら??ドキドキ。
これ使えたら私の用件はほぼ完璧に満たされる気がします。
どうもSync系のadd-onの開発が2006年当たりで停止しているのは、色々見ていると同期部分でかなりバグが出てたみたいです。タイムスタンプの管理とかの問題で、単純にファイルシェアリングではなく、独自サーバで何がしかの仕組みを用いて管理・・という流れになったような感じです。
GoogleがBrowser Syncの開発を止めてしまっているというのは非常に意外な気がします。

weaveがDLできるようになっていたので、Firefox3にバージョンアップして試してみました。ちとその辺使用感はおってレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です