カテゴリー
未分類

ワイヤレスキーボード+マウス

Apple Wireless Keyboard
家でワイヤレスのとマウスを使用しているのですが、家庭空間内の事情で電波の届く範囲での作業姿勢の負担が非常に高い。(つまり変な体制でマウスを操作しないといけない)
あまりに首がしんどくなるので、2.4GHzのキーボード&マウスを探しているのだけど、なかなか良いものが見つからない。理想はテンキー無しで小さいもの。形でいうとのワイヤレスの小さい奴とか素敵。ただこれがVistaで使えるのか微妙な感じ。まずBluetoothが何なのか?が良くわかっていない。(おじさんだなぁ・・)
Bluetoothと2.4GHzは一緒なのか?異なるのか??(WikiでみるとBluetoothも2.4GHzの周波数帯を使用している)サンワサプライの品番だと、2.4GHzのものはSKB-WL09、BlueToothのものはSKB-BT09となっている。やっぱ別物?(しかし2.4GHzもBluetoothも両方ともあんまりキーボード出て無いもんですね)
Bluetoothだと仕様が決まっているっぽいからレシーバーとデバイスは別ブランドでもよさそうなもんだけど、みていると前述のサンワサプライのキーボードとかは認識されなかったりと現実は色々はあるっぽいですね。
んーーーー面倒だな・・・(;´Д`)
でも今の姿勢はしんどすぎる。
あ、Media CenterのリモコンにもしBluetoothがあったら、Bluetoothで統一できてかも・・。さがしてみよっと。


Media CenterのリモコンはVistaで標準的に採用されるようになっているにも関わらずとても選択肢が狭い。というか衰退しているようにしか思えない。当然2.4GHzだとかBluetoothだとかの選択肢は無さそう。残念。というかだ。
SKB-WL09SETW マウス付きワイヤレスキーボード クリアホワイト
KeyBoardとの方はBluetoothは結構機種依存がしそうな感じ。今回はこの辺で妥協かなぁ・・・。
なんかキーボードとか毎日使うものなのに、どーしてこんなにぞんざいななのだろうか・・・。
こういう部分はAppleがウラヤマシス。

「ワイヤレスキーボード+マウス」への18件の返信

うわぁ・・・MediaCenter用のリモコンって全然進化してない・・っつーか市場として狭すぎ・・・汗
なんなの?Media Centerって終わってるの?ガビーン・・・涙

早くMCE地デジ対応してくれないかなぁ・・・。そしたら完璧になるのに・・・。

本題と関係ないんですけど、このリンク先のサムネイルがポップアップするやつがもの凄いジャマでしょうがないです…。
あ、カンヌおめでとうございます!

ガーン。
リンク先がやばいサイトかどうか事前になんとなく見れた方が安心かな?と思ってたんですが・・w
一応表示されたダイアログの設定アイコンみたいなのをクリックすると非表示設定できるはず。(復元させれるのかは知りませんけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です