カテゴリー
Travel

広島

090419.jpg
母親のお見舞いと大学時代のクラブの友人の式で広島へ。
母親は元気そうで、ひとまず安心。実家に泊まる予定がネットが解約されており仕事が出来ず、急遽ホテルへチェックインして仕事。仕事がひと段落して大学時代にお世話になった店に挨拶に行くと、新郎と新郎の高校時代の友人が居た。お店でしばらく飲んだあと、新郎の友人とバーで3時過ぎまで
翌日、式までので新しい広島市民球場を見学。久しぶりに野球場をみたからか、小さい頃の巨大なイメージと違い、ちょっとこじんまりとしたイメージ。収容人数30,350人とのこと。そんなに入るのか・・。その後駅ビルで焼きをべて式場へ。
式はいつもの面子の同期やら、先輩やら、久しぶりの後輩やらに囲まれ、ムスリップして大学時代に帰ったような感覚。若干名を除き、みんな全然変わっていない。もう40も近いのに、なんか20代の頃のままのイメージなのが不思議だ。自分たちが20歳の頃に想像していた40歳のイメージと全然違う。もっとになっている予定だったのだが・・・。
式も無事わり、2次会、3次会と続き、最後新郎の高校時代の友人たちの中に一人混ざって4次会終了。朝5時に起きて、飛行機に乗ってへ。
良い出会いと、良い仲間に恵まれて自分は幸せだなぁ・・ってちょっと感傷的になった。
広島はやっぱり東京と空気のが違う。気持ちよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です