カテゴリー
TV

プロフェッショナル

第116回 瀬谷ルミ子(2009年4月21日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
とても良かった。
ずかしながら、同じ日本人でこのような活動を行っている人がいるなんて知らなかった。
小学生の頃シュバイツアーの生き方に感動して、新聞記者になりたいと思ったことを思い出した。現実には全然その方向に一歩も踏み出せてはいないのだけど・・・・。自分に出来るで少しずつでも続けていこう。

「プロフェッショナル」への4件の返信

しもた~(;´Д`A “`
プロフェショナル見逃しました。
『人生は、自分の手で、変えられる』
素敵な言葉ですね、そして絶対正しい言葉だと思います。
俺もかえてやるゾ~。p(・∩・)q
夜のハイテンションでへんなカキコして申し訳在りませんでした。
おやすみなさい

>夜のハイテンションでへんなカキコして申し訳在りませんでした。
いえいえ、個人的には瀬谷さんのモチベーションの中にある、ネガティブな要素に似た臭いのものが多く、そんな人が世の役立つ仕事をしているのをみれて、少し生きてゆくことに対して可能性を見出せた気がします。(勝手な妄想ですけどw)

夜のハイテンションの悪乗りで、調子にのってカキコさせていただきます。
最近、本当に自分がしたいことはなんだろうと路頭に迷っています。起業にチャレンジしたい気持ちがありますが、自分が何がしたくて、何ができて、社会に貢献できるか色々思考を巡らせているのですが、これ!という答えがみいだせず…
高校生のころから世界平和に関する仕事を漠然としたいと思う気持ちもあり、今は、C#でシステム開発していますが、最近Flashに戻りたい気持ちもあります。
大学の頃、Flashを触っているときは本当に楽しかった~♪( ゜Д゜)
世界平和とFlashはあまり関係がありませんが…(多分)
Flashのギャップは2年程度あり、最近FlashDevelopでActionScript書いてみて、えらく複雑になったなと…時代の流れ速すぎです。
たった一度の人生、子供にかっちょえ~がんばっている父親の背中を見せてあげたいと思いますが…
なんとか
『自分の人生、自分の力でかえられる』
ようがんばりたいです。
とりとめのない文章で本当にすみません!(≧≦)

>今は、C#でシステム開発していますが、最近Flashに戻りたい気持ちもあります。
私は逆にAS以外の言語に興味を持ち始めています。(c#とか全然分からないけど・・w)
>たった一度の人生、子供にかっちょえ~がんばっている父親の背中を見せてあげたいと思いますが…
なるほど・・。その辺オデは抜けちゃうところですね。まぁ子供が小さいからまだあんまり関係ないですけど・・。
オレが見せれる背中は疲労困憊してやさぐれている背中だけかもしれない・・・涙
あぁ・・怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です