カテゴリー
Soft & Service 未分類

で・・・VistaはOEMでしか地デジに対応しないままなのか?

去年の6月にがOEM版のVistaのみ地デジ対応すると発表して一年が経ちますが、その後そのことがあまり話題になることもなく、すぼみな感じもあります。
ユーザとしてはめっちゃなんですけど、これって的にパッケージ化とかされる予定はないのだろうか?はっきりいって自作ユーザの効果を舐めているとしか思えん。
で、今頃ニュースになっているフーリオ。実はこれがでmedia centerと連動するという話。自作ユーザはこれ使うしか無いじゃん。MS自分で自分の首をしめているようにしか思えんな。アホくさい。
フリーオに引導を渡せるか:“自作で地デジ”に一筋の光?――アイ・オー vs バッファロー徹底比較 (1/4) – ITmedia +D PC USER
Windows 7 RCのMediaCenterでフリーオが認識され視聴可能 しかもコピー制御無視
Friio – デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」

「で・・・VistaはOEMでしか地デジに対応しないままなのか?」への2件の返信

friio認識は、本当ですか。
私の場合、mediacenterでは認識されません。
もちろん、Windows7では、認識できています。

参照リンクにはそんな風に書いてありましたが、私はVistaでfriioも持ってないので分からないです。
2ch等で聞かれたほうが実際にやられている人からお返事いただけるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です