カテゴリー
2009

プレゼント フロム グッチ裕三?

昨日(というか今朝)所から帰ろうとに乗る際に、自転のかごに何かフクロが入っているのに気づいた。またっ払いがゴミとか入れたのかな?と思いよく見てみるとフライパンが入っている。

フクロから引き出してみるとグッチ裕三の顔が出てきた。
??
グッチ裕三のフライパンらしい。
???WHY
ワイフが買ってオレの自転車のかごに入れっぱなしなのに気づかないで、オレが事務所まで来てしまったのだろうか??なんにしても新品なので、とりあえずワイフに確認してみようと、フライパンを持って出社する人たちの流れに逆らい帰宅。
しかしワイフはそんなん知らんと言う。奇しくも今日はワイフのスディ。
グッチ裕三からワイフへのバースディプレゼントということで処理。
もしそれはオレのフライパンだという人がいれば、それがあなたのものであるという証拠を提示していただければお返しします。
かしこ

ただし狩に行く前に、自分はがいいという証拠を提示してください。
君たちが周りのくだらない人たちとは自分が違うというのならば
その証拠を見せてください。
証拠なき者は人間とみなし、狩られる側にまわってもらいます。
from:飼い犬が手を噛むので:

「プレゼント フロム グッチ裕三?」への5件の返信

強いて証明しなさいと言うご要望に応えるならば、私がなぜ本名や顔を晒さないようにしているかを考えていただければと思います。実社会では個人情報に過敏に神経質にならざるを得ない世知辛い世の中になりました。不景気も相まって社会には良人でない、目も当てられないような事をする人達も実社会には潜んでいます。女子高生や子供などに一生の心の傷として残るような惨い事を何のためらいもなく犯して平然とその動画をインターネットで公開している日本人がいます。
また、インターネットの特徴の一つに匿名性があります。その匿名性という性質がありながら、実社会での実名や顔写真を晒すことはリスクにもなり得ます。ですから、私は実名を開示することに躊躇いがあるのです。それゆえ、webではアバターとして存在し、実世界とは一線を引いています。もちろん、webを通じて自分を売り込んでいこうと言う人は逆に自分自身が売り物なのですから、開示しない訳にはいかないでしょうが、私はそうではありません。もしかしたら、私は、小学生かもしれないし、高校生かもしれないし、年金受給者なのかもしれません。アバターと実社会の私を一致させられる人はおそらく100名弱くらいはおりますが、それは承知の上です。(そうでない方々にもちょろちょろバレていますが。)
貴殿もマスクを被っておられるではありませんか。
インターネット上では上下関係や歳の差はあまり関係なく対等であると認識しながら、”トップ”ブロガーと称して格上に据えている感覚が理解出来なかったりします。それでも、トップブロガーはトップブロガーではない人にとっては非常に重要な役割を担ってくださっています。私もそういった人達の恩恵を受けている一人です。
「子どもは判ってくれない」(内田樹)や本日(Jul.11, 2009)放送予定のNHK「追跡AtoZ」20:00〜20:45を参照していただければと思います。ただ、最後に断って置かなければならないのは、私は息子を持つ親ではないため、どうしても受け止め方が貴殿とは異なりうるということです。フクロを入れたのも神に誓って私ではありません。それが私のものだという証明するものがありません。狩りたいのであれば、私はいつでも消えることを厭いません。どうか誤解が解かれることを願っております。

>skobayさん
はじめまして。嫁の誕生日祝いで食事に出かけておりお返事遅くなりました。
ええと、コメントの内容が良くわからなかったので、勘違いされている可能性を踏まえ、まず最初に断っておきます。
エントリー最後の「自分は頭がいいという証拠を提示してください」の件の引用は筋肉少女帯の「飼い犬が手を噛むので」という曲の一部です。
何故これが引用されているのか?という部分ですが、それはエントリー内に「もしそれはオレのフライパンだという人がいれば、それがあなたのものであるという証拠を提示していただければお返しします。」という一文を書いた後で、なんか似たようなフレーズの曲があったなぁ・・・と思い、曲を探し出して貼り付けたというのが理由になります。
ですので、「頭が良い」「君たちが周りのくだらない人たちとは自分が違う」ことの証拠の提示は個人的には求めておりません。
私のエントリーの内容を咀嚼すると
「私の自転車にフライパンが入っていたが、それを入れたのは自分だという人がいる場合、その証拠を提示してくれたらフライパンはお返しします」
という感じになります。
このコメントがフライパンの所有者であることの主張なのか非常に不安でしたので、一応念のため注記しておきます。
もし勘違いで筋肉少女帯の歌詞の引用に対してコメントされており、これにまつわる一連のコメントの削除を希望される場合は、コメント欄に書いておいていただければ削除いたします。(すぐに削除できない場合もありますので、ご了承ください)

引き続き、一応コメントに対しての返信を書いておきます。
>強いて証明しなさいと言うご要望に応えるならば、私がなぜ本名や顔を晒さないようにしているかを考えていただければと思います。
これはフライパンの件ではなく、曲の引用の「自分は頭がいいという証拠を提示してください」に対してのコメントだと仮定してお返事しておきます。
本名や顔を晒さない理由の件は理解しました。ただ「強いて証明しなさいと言うご要望に応えるならば」とどうつながっているのかアホなので良くわかりませんでした。(別に私はそれを求めている訳ではないです)まぁ個人的には他人にそんなことを要求されても無視して良いのではないかと思ったりもします。
>貴殿もマスクを被っておられるではありませんか。
はい、すいません。ネタ的にありかなと思いましてw
所謂若気の至りです。最近は素顔で掲載されている場合もありますけど・・。ちなみにアレは本人が実際使用しているものと同じタイプで、サイン入りです。実際試合で使われたものか分かりませんけど・・・。今の事務所に飾ってあります。
>インターネット上では上下関係や歳の差はあまり関係なく対等であると認識しながら、”トップ”ブロガーと称して格上に据えている感覚が理解出来なかったりします。
この辺はどう受け止めて良いのかわからないのですが、私がトップブロガーで格上に構えていることに対しての忠告なのでしょうか?私はトップブロガーとかじゃない(別にこのブログもそんなに読まれている訳ではないですし)ですが、格上な感じで不愉快に思われたらスイマセン。そんなつもりは全然ないのですが・・・汗
少し話はずれますが、
>インターネット上では上下関係や歳の差はあまり関係なく対等であると認識しながら
この部分については「対等」という言葉の取り扱いは非常にセンシティブかと思います。ネット上では「対等」=「非礼」というふうに理解しているんじゃないかしら?と感じる場面も多々ありますね。私はネット上でも上下関係や歳の差は重んじる方ですけど。
>「子どもは判ってくれない」(内田樹)や本日(Jul.11, 2009)放送予定のNHK「追跡AtoZ」20:00〜20:45を参照していただければと思います。
すいません、外出していて見れませんでした。
>最後に断って置かなければならないのは、私は息子を持つ親ではないため、どうしても受け止め方が貴殿とは異なりうるということです。
すいません、何の受け止め方なのか良くわかりませんでした。
>フクロを入れたのも神に誓って私ではありません。
了解です。
>それが私のものだという証明するものがありません。
了解です。
>狩りたいのであれば、私はいつでも消えることを厭いません。どうか誤解が解かれることを願っております。
すいません、ここは筋肉少女帯の歌詞の部分に対してのコメントですね。分かりにくくってスイマセン・・・。(一応fromとは入れていたのですが・・)特に狩に出る予定もありませんので、大丈夫です。
コチラの書き方が悪くて不安にさせてしまいましてスイマセンでした。これからもネットライフを続けていただければ幸いです。

いえいえ、こちらこそ了解です。
つながれた気がしました。これからもブログ楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です