カテゴリー
Life

外道衆

090711.jpg
3歳を過ぎ、自我が出てくるとともに、段と自己主張と言う名のわがままも増えてきたマイソン。
ご飯をべなかったり
の片づけをしなかったり
歯をみがかなかったり
などなど・・・
一方、レンジャーやカブトになりたいというを持っているマイソン。
わがままを言っているマイソンに対して、「そんなことしてると、シンケンジャーじゃなくて、外道衆(しかもナナシ)になるよ」と言うと大急ぎで言うことを聞きます。
昨日もそれを言ったら、オリジン弁当のうな重を一人で全部食べてしまった。
それは幾らなんでも食いすぎだ。デブになってしまう。
しかしこういうしつけ方は良いのだろうか・・・?

「外道衆」への2件の返信

そういうしつけ方は好きです。
良いか悪いか知らんけどもw

自分がどんな風に躾されたか?って思い返すと、ただただビンタされていたような・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です