カテゴリー
2009

遺物処理

マイソンのを作るにあたり、これまで以来手付かずで放置されていたものをしている。
先月手始めにCDを1000枚、あとやら本やらをBookOFFで処分。
なんだかんだで値段のつかなかった商品が200点ほどで合計6万円ぐらい。
で、今20年前からのVHSを200本ほど処分中。
ただ非常に貴重なとかも多有り(学生時代のドームでの決勝戦とか)、一応ざっと中を見て、必要なものはデジタライズ処理。
VHSを操作していて、テープメディアの情報走査性の悪さを改めて体感中。
最初に蓄機を筒状で考えたエジソンってすごいなって思う。
ま、そのVHSを見ていると色々と昔のが出てくるのだけど、えらいを感じる。
実はこっちのCMとかの方が貴重なんじゃないかと思ったりするが、なんにしても調べるのがえらい大変だし、デジタライズも2時間モノをキャプチャするのに2時間そのままかかって非常に面倒なので、バシバシ処分。
年内中にはとりあえず処分を完了したい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です