カテゴリー
未分類

API系の画像取得の際

最近はAPIでGETからを取得したりすることがありますが(hogehoge/thumb?id=1234みたいな)、その際にLoadCommand系でするならcacheAsResourceをきちんとfalseに設定してあげましょう。
1つ目を読み込んだあと、次のデータを読み込むために引数を変更してコマンドしても、を発生させず、completeが発動させ、キャッシュリソースとして格納されているデータを戻してきます。
よく考えれば動作としては至極正常。つまりLoadVarsはResourceの一意性を保証する要素では無いというだけの話。一見不便に思えるがCashBusterなどのことを考えると至極当然。
このResource機能はとてもなのですがね。元この手のリソース情報は別途リソース用ので管理する方なので、ちと失念していた。これはの初期化の際にConfigで全体としてONN/OFFとかできてもいいんじゃないかなあ・・って思った。(今は毎回LoadCommand系を全部Offにする必要がある)
※Saqooshaさんからのご摘の通り、Static propertyの
LoadCommand.defaultCacheAsResource = false;
で設定してあげれば一括設定可能でした。失礼しましたー。
何回読んでも違うデータが出てくるとか、リクエストが発生しないとかそういう場合、ちょっとこれを思い出してみればいい。

「API系の画像取得の際」への2件の返信

あ、ありましたね。当たり前ですねw
ということでデフォルト設定は
LoadCommand.defaultCacheAsResource = false;
でヨロ。
ありがとございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です