カテゴリー
Life

1週間ぶりのママンとの再会

産科での子供の面会OKと言われたので、保育園を休みマイソンと一緒に病院へ。
時間は14時からなので、それまでは家のことをあれやこれや。
先日植えたゴーヤはなんとなく順調に育っているような気がする。
に大量に溢れている材を幾つか下ごしらえ。
存在する素材からという組み立ては難しい。
昼から嫁に頼まれていた々なものを購入して、マイソンと一緒に病院へ。
事前に病院での注意事項をマイソンに説明したのだが、病棟自体が初めてなのでちょっと緊張していたっぽい。嫁曰く、最初にカーテンの陰から嫁のほうをのぞいたときにかなり引きつった顔をしていたそうだ。しかし嫁が声をかけるといつものに戻ってあれやこれや話をしていた。
一時間ほどして帰宅。
病院から駅までのバスの中、突然マイソンがシクシク泣き出した。どこかぶつけたのかと思ったら、「ママはどうやったら帰ってくるの?」と聞いてきた。「まだ分からないけど、ママも早く帰れるようにがんばってるから、アッキーもがんばって」としか答えられなかった。切ない。
ご飯を二人で食べながら、を見ていたら、テレビの中で母親に言及するようなシーンが流れ、それを見たマイソンがまた「パパとママが一緒がいい」と泣いた。オデの膝の上は通常はたちのポジションなのだけど、この日は犬たちを追い払ってずっと膝の上でしがみついてシクシクしていた。
小さいながらも、元気に振舞っていたのかもしれない。
健気過ぎて泣けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です