カテゴリー
Life

運動会

110623.jpg
先週木曜日の午前中にマイソンの小がありました。
なぜ平日なのかよくわからないけれど、あるのでしょう。
平日午前中にも関わらずたくさんの父兄がきてまして、場所取り発生して、おじいちゃんとかおばあちゃんとか大変そうでした。2階のベランダとか60歳以上に開放とかしてあげればいいのにね。
年長さん組はマット運動(前転+飛び込み前転をして、リレー競走して、最後にダンス。
マイソン相変わらず一人挙動不審で常時先生に怒られていた。
先生が常に横に配備されていた。要注意人物ということなのだろうか・・・。
先日幼稚園の達から
「アッキーはすげー先生に怒られているよ!」
「アッキーから締め出されて泣いていたよ!」
という旨の密告を受けた・・・。
どうも集団生活にがあるようである。
自分も問題のある子どもだったのでとやかく言えないのだけど、年をとってわかったことは我をそこまで貫かないと手に入らない物ってそんなには無い。そうせずとも手に入れる術はあるし、そこまで人の助けでより的に、そして予想しなかった方向への道も手に入れることができるってこと。
まぁうまく伝えられないけれども・・・。
何歳ぐらいになったらそういう年長者のを素直に受け入れれるようになるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です