カテゴリー
TV

となりのシムラ

やはり天才である。
は三宅裕司、、小林賢太郎あたりを軸に(人志も一時参入したがコケた)コント系を展開しているが、そこに志村けんである。「変なおじさん」「バカ殿」以降、深枠でダチョウ倶楽部と地道に積み上げてきた「日常に潜む笑い」を、更に内面に掘り下げた珠玉のエレジーコントだった。
説明はしない。ただ観てもらえれば!
役者としても、すごく良いと思う。本人のこだわりもあり、役者をしてないのかもしれないけれど、役者としての志村けんへの期待を抱いてしまうクオリティのコントでありました。
切なくて、泣けて、そして面白かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です