カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

の制約条件に付随する出力の変化

インタースティシャル設置するさいの本音としては、効果的なアピールというよりも、誤操作による送客の方が強いんじゃないかな?と思う。そういう意味で人質を確保していない起動時に展開するのは誤り。ある程度タスクが進行した離脱し辛い状況になってからの展開が効果的かなと思う。(それが中長期的にユーザとの関係を良好に保つかは別)参考)インタースティシャル広告・ポップアップは滅びるべき。ユーザー体験の天敵だ など10+3記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者ForumTick Tock – ちくたくブログ • インタースティシャル広告をいれたら月の収益が27万円増えた

話題になっているオリンピックロゴの件。個人的には盗作ではなく、から導かれた結果がであるが故に似た形状になってしまったという認識だったりする。ただそれはデザインがある人間の想像にしか過ぎず、コンセプト、プロセスが明確に証拠となる形で残っていない以上、一般の人にも分かるような証明は難しいのだろうと思う。個人的にはその名乗りを挙げたデザイナー(そういうコンセプト、プロセスの違いが存在していることが一番理解できている人と思っているが・・・)がそういう表面の類似性をピックアップして拡散してしまったことが問題のように感じたりする。(そもそもその元と言われるロゴがそこまで有名なものなのかよくわからないのでなんとも言えないですが・・・)しかしこの流れを踏まえるとこれから人間のが積み重なるに連れて、ミニマルなデザイン領域は摩耗していくだけで、なんとも言えないなぁと懸念したりする。

この生命感は半端ない。ゾッとする。

うむ・・・

フツーにPC使ってるけど、なんつーかICを考えてくれた人に感謝する日を作って感謝しないといけない気がする

いつの日か、粒にもこういう形で対応できるようになって、傘を刺さなくて良くなる日がくるのだろうか?

ほうほう・・・

やー、もうすごいことになっとりまんがな

すばらしいと思います。似たようなモノを考えてEvernoteの中にメモしていたけれど、なんにもしてない自分は糞である

私はinVision派ですが、まぁどこまでこなれた環境で作業時間短縮と精度向上をはかるか?っつーところですね。早い話が、オンライン系すぐ無くなるかもしれないから、なかなか深いところまで踏み込めないんですが、Googleが買収したとなると、まぁその辺のハードルもさがるかしら?(といってもGoogle codeは廃止されたわけですが・・・涙)

事実としての情報

まちづくりあれこれ

色々音声系APIがずらり

大事

色々な視点があり、その視点毎に評価も異なる。ではどれが正しいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です