カテゴリー
Random

この子の名前はなんですか~?

031219b.jpg

こののくそ忙しい中、またもつまらない話題です。こちらで話題にのぼったのつまりをとる道具、「ズッポン」ですが、これの正式名称はなんなのか?と。ちょっとネットで調べたら「フォースカップ」との説があったのですが、いまいち裏づけが取れませんでした。

で、我が家の「ズッポン」(上)の会社「テラモト」を調べてみました。しかしこの会社の商品紹介には「2000点を超える商品の中から主な商品をピックアップしました」とかかれており、その主な商品の中に「ズッポン」は入っておりませんでした。(こんなに重要なものなのに!)

ということで未だに正式名称が分らないままなのですが、どなたかこの疑問に止符を打ってやってもらえませんか?私32年間「ズッポン」のままで生活してきまして、特に困ったことは何一つありませんでしたが、この機会にまぁ正式名称を知っておくのも悪くはないだろうと・・・。(多分これからも「ズッポン」と呼ぶ気がしますが・・・)

ちなみに我が家の「ズッポン」は様式便所用の「ズッポン」で通常の「おわん」型ではないのです。なんと表現してよいのか分らないのですが、悪役みたいな形です。「ズッポン」も「ズッポン」なりに進化していようです。Que' ba'rbaro! Zuppon !!

「この子の名前はなんですか~?」への9件の返信

トイレから「ズッポン」を引っ張り出して新聞紙を広げ、そしてデジカメを取り出し撮影して、Photoshopでトリミングして文章書いてアップロードしたら、yuu君が別スレで「ラバーカップ」と書いておりましたw
ぐはぁ!
ちなみに天下のTOTOさんでもラバーカップでした。
http://www.toto.co.jp/water/shuri/toilet/05.htm
これにて一件落着・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

アメリカ人は plunger(プランジャー)って言ってました。
それを聞くまで私も「ズッポン」って読んでましたが…

小学校のころこれをもって追いかけたり追いかけられたりした記憶があるなああ・・・w
意味もなくいろいろなところを吸引しておりました。

あぁ「ズッポン」の正式名称は、「通水カップ」っていうんですよ。。

おお、初めて聞きました!
なるほど・・・ググッたらたくさん出てきました。

うちにはプランジャーありません。スリリングです。
でも今のオフィスでは、便器をToToのに代える前、プランジャーが2日に1度は活躍してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です