カテゴリー
未分類

awsのmovable typeへの組込み

040308.gif
adsenceのに続いてamazonの serviceも実験。んーっとこれってサイトしてマッチングさせる機能はないのですかね・・。うーん。そうかーキーワード設定は手動かーー。めんどっちいなあ。一応開発用のSDKは配布されているみたいなので、その辺でそういう仕組みを組み込んだものをだれかMT用につくってないかなー?ということで検索。
MTAmazon

aws.pl – MT plugin for Amazon webservices
を発見。MTAmazonはちと特有のバグとかあるみたいなので、やるとするとaws.plの導入かしら?ただこれも中をさらっと読んでみたのだけどへのマッチングは難しいのかな?ページトルでも引数で引き渡せば上手くマッチングするのだろうか?(コンテンツ本文とかやったら怒られそうだし・・・。まめにkeywordsとかをセットするしかないかな?)
ま、ちょっと落ち着いてから対応してみよう。この辺でちゃちゃちゃっと処理だけはできるだろうけど、そっちのほうが楽かしらん?
参考:Web Services Announcement Board


追記:
うーむ、上手く動作しない。元モジュールXML::SimpleLWP::UserAgentが必要なのでインストールしたのだけど、そのあともXML::SAXXML::Parser.pmがないということで引っかかる。んでもって/extlib/xmlに叩き込んだのだけど、それでもエラーがでる。

XMLin() requires either XML::SAX or XML::Parser at plugins/aws.pl line 128

うがーー。
とりあえず々メモ。
http://bloggers.ja.bz/sunouchi/archives/000215.php
http://www.2-1b.com/archives/000072.html
http://blog.group4.co.jp/tnoma/blog/archives/000148.html
http://zerodimension.net/mt/archives/000252.html
http://ckproject.main.jp/blog/archives/000019.html

「awsのmovable typeへの組込み」への3件の返信

どーも解決策見つからず・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
MTamazonの方に日本語対応してみるかなー。
http://mt-plugins.org/
で探しても基本ベースになっているのはMTAmazonっぽいしなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です