カテゴリー
未分類

昔は・・・

B00004XSLT.jpgRock You to Hell / Grim Reaper
学生のころはこういうのを聞いて狂喜乱舞していました。
ふと懐かしくなってして聞いてみたのですが、聞きわって少し疲れてしまった。
やはり5月病の体にはこの手の楽はつらかった。

「昔は・・・」への9件の返信

♪I Want More?
グリムリーパー結構好きです。
スティーブ・グリメットは今でもLIONSHEARTというバンドで頑張っておりますが10年ほど前の初来日公演時に歌詞を覚えていなくて足元にカンニングペーパーを置きながら歌い、バックの演奏もボロボロで観客を唖然とさせ、“史上最悪のライブ”として既に伝説化されていますね…
http://www.lionsheart.com/

ライオンハートってのは知っているけど、
それはライオンズハートのことなのかしら?

LIONHEARTは元IRON MAIDENのデニス・ストラットンが結成したポップバンドで84年に1枚ぽっきりアルバムだしましたがLIONSHEARTとは違うバンドですよ。デニスは今PRAYING MANTISですね?(このバンドはいまだにPVのレベルが当時と変わらなくショッキングですw)

>LIONHEARTは元IRON MAIDENのデニス・ストラットンが結成したポップバンド
ポップバンドだったのか・・・知らなかったw
あ、そうそうIRON MAIDENと言えば新しいアルバム”Dance of Death”ディッキンソン復活ということで買ったのですが、なんかいまいち盛り上がれなかった。5月病だから?
新しいアルバム聞いた後で”aces high”,”Flight of Icarus”,”Hallowed Be thy name”,”holy somoke”,”number of the beast”,”power slave”,”run to the hills”,”running free”,”the mercenary”,”killers”
とか聞いたらやっぱ古いほうがかっちょよかったw
としかなぁw

ワタシも「DANCE OF DEATH」は全然良いと思えませんでした。ディッキンソンが復活したのはそのいっこ前の「BRAVE NEW WORLD」でそっちのほうがずっと良いのでまだ未聴なら機会があれば聴いてみてください?

LIONSHEARTの新譜が海外で5月に出ていますけど(6年ぶり!!)日本では発売されないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です