カテゴリー
Vehicle

33歳の密かな欲望

バイク,suzuki,vanvan,yamaha,chappy

040521b.gifうー、SUZUKIのVANVANかYAMAHAのCHAPPYが欲しいと思う今日この頃。こいつら結構部品取りも豊富だし、なんちゅってもカワイイ。手軽な大きさで改造もそんなに金かけないでできそうーー。ううう。ガレージ欲しいw

「33歳の密かな欲望」への4件の返信

はじめまして。
YAMAHAのCHAPPYでこちらのWEBにたどり着いた者です。
いきなりで大変不躾なのですが、教えていただきたいことがあります。
「現在YAMAHA CHAPPYのスペアパーツというのは簡単に入手可能なのでしょうか?
部分にもよるかとは思うのですが、出来れば全体的にこのパーツなら簡単or困難、価格はどのくらいなのか・・・」
実は私は現在イギリスで生活をしており、そこで知り合ったスリランカ人から調べて欲しいと頼まれたのです。
どうやら彼の国ではまだこの手のバイクが現役で使われているらしく、そして彼の愛車でもあるらしいのです。
色々調べてみたところ、どうやら日本ではレアアイテムてきな存在のようですが、きっと彼にとってみれば生活の必需品なんだと思います。
・・・・多分・・・
また、こういう部品関係というのは、日本であればどのようなところに掛け合えば手に入るものなのでしょうか?
もしよろしければご回答いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ellie

はじめまして。
チャッピーとかのパーツについてですが、本当はそういうのを専門にやっているバイク屋さんとかあればいいのですが、実際そういうお店ってあるのか微妙だったりします。で、最近はもっぱらヤフーオークションなどの個人売買でみんなやり取りしているんじゃないかと思います。部品単体でも販売していますが、ジャンクものなどを格安で落として部品とりとして1台ぐらい持っておいたらラクチンかもしれません。
(yahoo auctionで”チャッピー”で検索した結果)
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C1%A5%E3%A5%C3%A5%D4%A1%BC&auccat=26308&alocale=0jp&acc=jp

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございました。
どうやら彼は来年日本に旅行にいけそうな予定らしく、
そのときに部品が手の入ればと思ったようです。
今回、ご回答いただいたことを伝えたところ、
少し残念な様子でしたが(やはり旅行期間で個人取引は難しいだろうし)
本人もかなり古い車種であることを認識しているので
あきらめもついたかもしれません。
ちょっとかわいそうな気もするけど・・・。
本当にどうもありがとうございました。
ellie

あぁ・・そうですか。
オークション以外のカタチになると解体業者さんの山とかの中から探すか、どこかの家のガレージに放置されているのを譲ってもらうとかいう形になるんじゃないかなあと思います。どこかチャッピーユーザーのコミュニティでもあればいいんですけど。お店はちょっときびしいんじゃないかしら?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です