カテゴリー
Develop Soft & Service

xml editor

ちょいとお客さんにを編集して運用してもらうにあたり、簡単でのxml editorを探さなくてはならない・・ということでないようにここにメモ。
一応進捗もここに記録していくつもり。
ググって一番最初にヒット。
XMLEDITOR.NET

「xml editor」への2件の返信

自分自身は秀丸でシコシコ作ってたりするんですが、他人に更新してもらう時なんかにフリーで使いやすいXMLエディタがあればいいのになーとは思っていました。で、探してみたんですが、なかなかグッとくるものってないですね。ひっかかったのこれくらいでした……。
◆アンテナハウス XML Editor V3.2
http://www.antenna.co.jp/AXT/

情報ありがとうございます。
そーですねえ・・・
なんか階層化を持つ情報の構造って普通の人にとってどういう形がわかりやすいのか悩みますね。Excelみたいに表になっているのがわかりやすいのかなあ?とか思ったりするんですが、それだと間違いが多そうですしねえ・・。
あれから色々探しているのですが、いまいちしっくり来るのがなかったりしております。
ちなみにOffice2004のExcelでXML書き出しできるみたいなのですが、どーもうまくノードの設定ができませぬ。(なんかヘルプに記載してある、メニューが見当たらないw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です