カテゴリー
2007

全国古民具骨董まつり

070923d.jpg
嫁のが全国古民具骨董まつりに出店してましたので、仕事の合間をぬってみんなでTRCに行ってまいりました。
古物系は好きなのはうすうす自分でもわかっているのですが、やっぱ面白い。
血沸き踊るという感じであります。
で会場を徘徊していくつかアイテムをゲット。
今回予想外の逸品に出会うことが出来ました。
ヒャッホーイ!


070923a.jpg
マンカインド!!!うひょーー!!
正確には撤去の際の防護マスクです。
値切って3000円で購入。
マスからマンカインドにシフトしようか迷い中です。
(今度キチンと正装してソッコもつけてとろうかとw)
070923b.jpg
根付系ですね。ただこれは古物というよりも携帯につけるように作られているものだと思います。
左はですが、右の生物は謎です。で作っていると言う話だったので中国にはこういう生物が居るのかもしれません。まだまだ世界はーランドです。これはそれぞれ1500円ずつ。
070923c.jpg
かごです。写真では分かりにくいですが、25cm×10cmぐらいの小さいものです。
鈴虫とか入れるみたいです。ただ嫁が虫が嫌いなので何も入れていません・・・。
これは1500円。
ちょっと今後こういう催し物まめに行こうと思いました。
ちなみに実家のお店は「末広堂」であります。お姉さんが作って運用してます。古物に興味のあるかたはどうぞーー。

「全国古民具骨董まつり」への2件の返信

うわー。
TRCの全国古民具骨董まつりはよく行っていたのですよね。
次回とかもあるのですか?

あ、そうなんですか?
次回もあると思います。
一応お知らせしてくださいというアンケートに書いてきたのでお知らせが来るはずであります。そんときはまたお知らせしますです。(ただまぁ私は目利きとかじゃないのでしょぼいんですが・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です