カテゴリー
未分類

NASをやっとこセッティングしてみたが

WHR-G300N
GW-USMicroN
GW-EC54-5P
MZK-NAS02SG1T
先日購入したこれらの機器をちょっとセッティングしてみた。
ルータはなし、無線子機も問題なし、はちょっと設定で手間取ったけど、まぁ何とか。
で、一番問題なのが、無線アダプタ。
の内臓無線LANではほぼMAX54Mbps出ているのに対して、コチラは19.5Mbps。約30%。ちなみにこれはリビングのPCに繋いでいるので、ここがやら録画などの基点になる。ここがそんな速度では全く使いものにならない。場所の問題かと思い、macbookを近づけてみるも、54mbpsで変わらず・・・。macbookの無線LANの性能がれているのか、GW-USMicroNがへぼいのか良くわからないが、あまり受信性能がないっポイ。前の外付け無線基地よりも遅くなってしまって閲覧すらままならない。もったいないけど、も少し大きくてアンテナのついているUSBタイプを購入しようと思いました◎
ということで未だNASの効能を享受できていません・・・。はぁ。

「NASをやっとこセッティングしてみたが」への3件の返信

昨日の夜は結構快適に動いていたような気がするんだけど、一体何が起きたのか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です