カテゴリー
未分類

managerの違い

SceneLoaderで外部を子供Sceneに設定した場合、子Progressionの中でのmanagerの参照先が参照場所によって変化します。
簡単くと
SceneObject@manager > 子Progressionを参照
DisplayObjectを継承したCast系@manager > 親Progressionを参照
シーンはProgressionセグメントのレベルでされますが、Cast系はその辺には関与せず、純に最上位のProgressionの管理下に置かれるってな感じなのだと思います。
詳しい中身の管理ロジックについてはよく分からないですけど・・。
これ具体的に何が困るかというと、子Progression内で遷移の際の行き先や、出発点によって何かを制御しようとした際に、
getSceneBySceneId(manager.destinedSceneId)
としたときに、SceneObject上ではないのだけど、Cast系だと親Progressionを参照してしまうため、SceneObjectを参照できずが戻ってくるという部分です。
なんか機能とかあるのかもしれないけれど、判別式で参照managerを切り分けて処理するようにしますた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です